自園給食・オーガニック給食(全国対応)

園児が少ないのですが大丈夫でしょうか?

少人数の園児さん(約15名)でもご対応させていただきます。ぜひご相談ください。

小さなスペースで自園給食は可能ですか?

現場を拝見して回答させていただきます。どうぞお問い合わせください。

園で育てた野菜を給食に使えますか?

喜んで使用させていただきます。サツマイモやえんどう豆、ピーマンなどこどもたちが育てた野菜を、給食でお出しいたします。

「お泊まり保育」の夜ご飯・朝ご飯の対応はできますか?

はい可能です。思い出に残る大切なイベントですので、献立のご相談も承っております。

配膳はどのようにするのですか?

各クラスごとに食缶をお渡ししています。配膳方法などは、当社の見学会などで実際にご覧いただけますのでお気軽にお申しつけください。

お弁当給食(関西地区 限定)

週何回から注文できますか?

週1回のご注文からお届けできます。

何食から注文できますか?

15食以上からお届けさせていただいております。
(※一部、対応できない地域がございますのでご相談ください)

和歌山ですが、届けてもらえませんか?

大変申し訳ございません。「お弁当給食」は、現在、関西限定の一部の地区のみの配達となっております。詳しくは【お弁当給食】導入までの流れをご参照ください。

夏休み・冬休みも配達できますか?

長期休暇中の預かり保育への対応は、ごく少数でも承っております。

先生のお弁当はどんなものですか?

園児食と同じお料理で、ボリュームを増やしたお弁当となります。

離乳食はありますか?

衛生上の問題があり、離乳食はご提供しておりません。

栄養士業務代行サービス(全国対応)

北海道の園ですが、大丈夫でしょうか。

日本全国対応していますので、ぜひご相談ください。

栄養士が産休にはいることになりました。対応できますか。

献立作成や帳票作成など栄養士業務を丸ごと代行いたします。

食材の配達もしてもらえるのでしょうか。

食材は提供していません。毎日の「発注書」を提供しますので購入してください。なお発注先のご紹介も可能です。オーガニック野菜ならクレヨンハウスさんをご紹介いたします。

調理スタッフを派遣してくれるのですか。

スタッフの派遣は行っていません。貴園の給食室スタッフの教育と栄養士業務の代行をおこなうことで、給食運営を支援します。

パートさんだけで給食ができますか?

家庭での調理経験があれば、給食調理ができるように指導いたします。栄養士業務も代行しますのでご安心ください。

給食改善コンサルティング

=== ただいま準備中です ===